二郎系ラーメンと自転車とスキーの館
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ダイエットブログみたいになってる。。。
3月初旬に会社のメンバー2人とスキー(私だけ。メンバー2人はスノボ)しに
かぐらスキー場に行ってきました。

10年近いブランクあったけど去年の正月と今年の正月行ったときにそれなりに滑れた気になってたけど、
緩い斜面で子供教えながら滑ってるだけだったからなのね~。

正直、まだ俺それなりに滑れるじゃん!腐っても元SAJ1級だね!的な感じになってました。

しかーし。現実はそんなに甘くないですの~。
ガツガツ行ったら感覚なんか戻ってきてなかったのがよーくわかったw

パウダー滑りたいねっていろんなところ滑ってたんだけど、
超ガスってて前見えね~~~~~!!!って状態(泣)

DSC_0185__kagura ruhuto_たまご


昔から悪雪・新雪・急斜・コブとどれもうまくないながら恐怖は感じない性質なんだけど
ガスってるのと硬いコブ大っ嫌いで、10m先が見えないくらいガスると超ビビリ入るんですよね。。。

腰引けながらごまかし滑りしてたら新雪に右足刺さって
そのまま左肩から前転。両足外れて、それなりの斜面だったので板が1本止まらずに
50mくらい落ちてったwww
コケた瞬間は「くはー!やっちまったー。リフトの近くでかっこわりーーーー!!!」とか
思ってたんですが起き上がろうとしたらなんか肩いてーじゃん。。。
メット(なぜかスケボー用w)かぶってたから頭はノーダメージで不幸中の幸い。

その後は消化試合チックに適当な滑りで滑って帰りました。
ちなみに、みつまたの下山コースって初めて滑ったけど面白いコースですね!
迂回路無視してまっすぐ降りてくると、結構な斜度と軟らかいコブが楽しめます。
しかもガスってないから、肩痛いのにテンション上がってガンガン行っちゃいました。
DSC_0175__mitumata.jpg



翌日病院行ったら「肩の筋伸びてますね~」ということでした。
歳取ると体の柔軟性が無くなって来てるのかもですね。、
ここ2週間くらい三角巾で腕釣ってるので自転車乗れてないんです。

ま、それのおかげで通勤路の二郎に吸い込まれなくて済んでるんだけど。

3月末に今度は家族で行く予定なのでそれまでに完治させられるよう大人しくしときます!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaimasi.blog.fc2.com/tb.php/30-8ef8f341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤサイ増しニンニクアブラ

Author:ヤサイ増しニンニクアブラ
二郎系ラーメン最高!バイク最高!スキー最高!

来シーズンに向けてウォータージャンプにトライしてみようと思ってます!!
と去年宣言したけど、まだ行ったことがありません(笑)

今年はバイクにはまり気味なので、バイクシーズンの内に西武園まで行ってこようかな。

ここ数ヶ月で愛車が
マウンテンバイク⇒子マジェ⇒TZR125⇒スカブ400⇒TDR250→MTX200R2(変化途中)と激しく変遷してます!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



ドラクエ風アクセスカウンターもどき



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4733位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。