二郎系ラーメンと自転車とスキーの館
スポンサーサイト

ビンディングペダルとビンディングシューズを入手!!
ダイエットの効果促進の為、少し自転車でガツガツ走ろうかなと
モチベーションUPツールとしてビンディングペダルとシューズを買いました!

ただし、予算はあまりないので、WEBで探しました。
また、スポーツ自転車は超初心者(まだ乗り始めて2日目)なので、
 ・実店舗を持ってるところで話を聞きながら実物を見て買いたい。
 ・街乗り&通勤でも使いたいので歩けない靴になるもの(SPO-SLとか)はダメ。
 ・自転車にタイムのペダルが付いてたけどクリートがそこらで買えない不便に気づき、道具はシマノ一択。
 ・ビンディングペダルは初めてなので、少しでも外れやすいマルチモードのクリートに。
を中心にお店と商品を探したところ、
両方とも中古品をサイクリーさん にて購入することにしました。

シューズ:
シマノ SH-MT43G (グレー/レッド) SPDマウンテンバイク用 3840円
ペダル:
ボントレガー  RE-1  片面フラット化するプラスチック付き 1380円
クリート:
シマノ SM-SH56クリートセット  1320円

合計 6540円 で買えちゃいました!!

自分に合うサイズがあるとシューズが激安で買えるのでいいですね。
しかも、WEBで見つけて店舗に電話したら快く取り置きしていただけました。
サイクリー(世田谷店)さんオススメです。


さて、ビンディングペダルを初めて使ってみた感想です。

 1.加速・上り坂はすごい威力!あっと言う間に35km/hへ
   ちょっとその気で漕げば、普通にアクセル踏んだ自動車くらいの勢いで加速できる。

 2.TOPスピードはそれほど伸びない。フラットペダルに比べて(飛ばすから?)疲れが早い気がする。

 3.マルチモードのクリートは外したい時に外れる。(シングルモード知らないけどw)
   右足だけくっつけて停車している時に、右側にふら~っと倒れそうになったが、
   とっさに足外して右足をつけました。
   ただし、横から飛び出されて急停車しようとした時に瞬間的に外せるかまでは自信ありません。

 4.片面フラットのペダルは便利
   都内を走るので、混んでるところではビンディングシューズ履いてても
   ビンディングを外してフラット側で乗るようにしてます。
   クリート付いてても全然きにならずに漕げます。
   (買った時は片面フラットのビンディングだと思ってたら、クリートのように嵌めて
    使うプラスチックが付いたペダルだということが後からわかりました。w)
    
 5.飛ばす時にペダルから足が離れない安心感はすごい!
   この効果だけでもビンディングに変える価値があると思います。
   そして、何か自転車に乗るのが楽しくなる。

今朝は自転車に乗りたくて早起きしてしまいました。
まさか、自分が自転車に興味持つとは思わなかった。
あるブロガーさんが、「若い頃にビンディングペダルに会ってたら人生変わったかも」と言ってましたが
そんな気持ちにさせる一品ですね!

週末に少し長い距離を乗ってみようかと思います。


シューズ画像
ボントレガー  RE-1




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaimasi.blog.fc2.com/tb.php/2-1408d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤサイ増しニンニクアブラ

Author:ヤサイ増しニンニクアブラ
二郎系ラーメン最高!バイク最高!スキー最高!

来シーズンに向けてウォータージャンプにトライしてみようと思ってます!!
と去年宣言したけど、まだ行ったことがありません(笑)

今年はバイクにはまり気味なので、バイクシーズンの内に西武園まで行ってこようかな。

ここ数ヶ月で愛車が
マウンテンバイク⇒子マジェ⇒TZR125⇒スカブ400⇒TDR250→MTX200R2(変化途中)と激しく変遷してます!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



ドラクエ風アクセスカウンターもどき



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4733位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





