二郎系ラーメンと自転車とスキーの館

気がつけば・・・
ブログ更新止まってましたが復活します!

4月は健康診断&IPAのPM試験&今やってるプロジェクトのフェーズの切れ目と
イベント盛りだくさんで非常にバタバタしておりました!

健康診断は4/16に受診し、
身長:178.3cm(前年比-0.3cm) 体重:78.5kg(前年比+0.3kg) BMI:24.6(前年比+0.1)
血圧:118/73(前年比±0/-5)  胴囲:85cm(前年比±0)

で、前年の体重までは戻し切れませんでしたが、最低限の目標としてたBMI25未満は何とか達成できました。
胴囲は今年もメタボ認定のライン際でしたw

お祝いに五反田のラーメン大でヤサイ増し増ししてきました☆
飲んだ後に行っちゃったので食べきるのに必死でした。。。
DSC_0585__.jpg
 ※写真撮るのがヤサイ崩した後になっちゃいましたw


IPAのPM試験は、まー落ちたでしょうね。
午後2の論文がどーにも時間が足りませんでした。
書く内容は事前にいくつか考えてたんですが、手書きに慣れる準備してかないと無理ですね~。
普段字を書いてないから、思わず殴り書きになっちゃうし、丁寧に書こうとすると書くのが遅い!!
途中でパソコンでやらせてくれ~~~って思いながら書いたり消したりしてましたw
ハイっ、負け犬の遠吠えですw

会場が明大和泉校舎だったので昼飯を下高井戸のラーメン大に行こうかと思ったけど、
眠くなるとヤバイので帰りに食べようとお昼は我慢しました。
結局、帰りは午後2で意気消沈して食欲無くなっちゃったので食べず終いになっちゃいましたがw
DSC_0602__2.jpg



さて。四月ももう終わり、世間の早い方はもうGWですかね。
私は祝日とか関係ない業界なので、明日からも普通にお仕事ですが、
来週末には家族でスキーに行こうかなと思っているので、
ブログの名前に入ってる割にレアなスキーネタが書ける予感ですw

皆様、楽しいGWをお過ごし下さい!






4/11 メグジ!!
仕事帰りにチャリ漕いでたら日々のダイエットでガス欠になったのか
全く脚が回らなくなったので、メグジに緊急ピットインしてきました!!

ダイエット中ということで、コールはヤサイニンニクとして
アブラコールとスープ飲むのは自粛しました。

DSC_0522jiro.jpg


と、いいながら豚いりにはしてますww

DSC_0521meguji.jpg


家に近くなるころには消化されて来たからなのか
少しずつ脚が回るようになったー!
しかも帰って体重量ったら思ったより増えてなくてラッキー(^-^)v

4/10 夜計量:
体重 80.25kg
体脂肪率 24.9%

運動:
自転車 15km×2
ゆっくり腹筋背筋腕立て 各20回

4/11 朝計量:
体重 79.55kg
体脂肪率 24.5%

翌日は朝から絶好腸!!
脂を補給したからなのか、いっぱい食べたからなのか、
はたまた二郎を消化する胃腸力が無くなったのか?
出るわ出るわすごいことにw (¬Ο¬;)ナニコノリョウ
 ※キタナクテスミマセン

やっぱ、たまには二郎行かないとダメだなー。
16日の健康診断終わったらしばらく毎日行ってやる~w





健康診断まで後1週

最近Dietclubの更新にかまけてブログの更新が止まってました!

4/16の健康診断当日まで1週間を切りましたので、再度振り返りをしてみたいと思います。

20140311-0410推移

直近で何とかBMI25に近いところまでは落ちてきましたが、
ここ3週は木曜日の夜から緩みだして、土日には2kg程度戻るパターンになっています。

本日は木曜日なので緩まないように気をつけたいと思います!!
(本当は二郎に行きたくてムズムズしてます。。。)

二郎食べても健康診断が大丈夫!ってところまで行ければいいんですが、
まだまだメタボ認定されるボーダーラインにいるので頑張らねば orz

早く4/16を迎えて自由に二郎に行ける身分になりたいー☆


千里眼の豚Wを見て心を癒そうw

千里眼 豚W

大豚Wのヤサイ増し増し食いてーーー(泣)






ダイエット再稼動4週間の振り返り
4月の健康診断に向け3/11から再稼動したダイエットも
はやくも4週間経過し残り2週間となったので振り返ってみようと思います。

以下は毎朝の体重推移。

201403-04グラフ

土日はダイエット緩め日にしていることもあり、
週末~月曜日に増える傾向があることは承知していた。

が、グラフにして気が付きましたが、ここ3週は金曜日の朝体重から増えはじめてることがわかりました。
週の前半でダダダっと体重が落ちていくのを見て木曜日の夜から気持ちが緩みはじめてるんだと分析。ヾ(●´Д`●)ノ゙

来週からはチャリ通復活するので、運動量UPして体脂肪も落としやすくなるかな。

昨年はBMI25切りを目標にしてたので、
今年はBMI24切り(76.5kgで23.9)を目標に再設定することにします!  o(・ω・´o)

あと2週間で5kg。

既に昨晩大きく跳ね返らせちゃったので今週末は体重増を押さえ込んで
来週に繋げたいと思います。






晩酌~4/4弁当
4/3 夜計量:
体重 80.75kg(朝対比+0.75kg)
体脂肪率 23.4%(朝対比-1.1%)

体重は微増してるけど爆増してた体脂肪率が少しずつ戻ってきて
ちょっと嬉しい感じ。(*・∀・*)v


昨日もドラマ見ながら晩酌してたらワイン2本近く
飲んでしまった Σ(`・Д・ノ)ノ

晩酌:
サーモンのお刺身 10切れ
サバ味噌 4分の1
牛タンつくね 1本
ザーサイ
塩だれキャベツ 1皿
ワイン 1200ml

DSC_0464__sasi.jpg


DSC_0474__kusi.jpg


ワインだけでも900kcalくらいあるなー(笑)

テレビ見ながらの晩酌は気をつけよう(●´ω`●)ゞ


4/4 朝計量:
体重 81.75kg (昨晩比+1.0kg)
体脂肪率 25.4% (昨晩比+2.0%)

昨日死ぬほど飲み食いしたので体重増はしょーがないけど
一晩で体脂肪率が2%増えるってすごすぎます Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

食べた分は、今日体を動かすことで消費しよう (9`・ω・)9

朝ごはん:
パン1枚
キャベツ 少々
唐揚2個
コーヒー

お弁当:
春巻2個
唐揚2個
メンチカツ2個
プチトマト
キャベツ

DSC_0490__ben.jpg






4/2朝
~昨日の夜~

昨日の夜何食べようか悩んでたけど思いつかなかったので
トマトジュース飲みながら溜まってるドラマ見てたら
Amazonで注文してた自転車のテールライトが到着。ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

さっそく装着して点灯けてみたら地面が
レーザーで赤く線状に照らされてカッコイイ!? ☆*。. o(≧▽≦)o .。*☆

te-ru.jpg


テンション上がってちょっと試走のつもりが
結局10kmくらい走っちゃった(〃・ω・〃)

平均速度 26.2km/h ◎私にしては頑張った!
最高速度 44.2km/h △微妙な下り坂でトライしたけど意外に伸びなかった。。

汗だくで帰宅。即入浴。ちょい長めの風呂。
計量は朝の楽しみにして寝床へ(-ω-)zzz…

晩に口にしたもの:
トマトジュース1.5杯(ドラマ中)
アクエリアスゼロ350cc(チャリ中)
水300ccアクエリアス残り(風呂上り)

~今日の朝~

朝計量:
体重 80.45kg(昨晩比-1.4kg)
体脂肪率 25.2%(昨晩比+1.5%)

なんじゃこりゃーー  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

すごい減ってるけどすごい増えてる。。。
昨日はボトル忘れずに出発して
水分もちゃんと取りながら走ったのになー。
風呂上りも結構飲んだのに。

体重も体脂肪率も乱高下する性質なのは解ってるけど
これはやりすぎw (ಠิ౪ಠิ;;)

トマトジュースだけでチャリ漕いだから
筋肉をエネルギーとして使っちゃったのかな。 orz
ま、これからは運動していいので、少しずつ体質改善していきますか☆

朝ごはん:
食パン1枚、ハム1枚、キャベツ、コーヒー

DSC_0452__asa.jpg


弁当:
春巻2本、コロッケ2個、焼売2個、プチトマト1個、キャベツ

DSC_0449__ben.jpg


ラーメン食べたいけど4/16の健康診断までもうちょい我慢。
(健康診断でBMI25切れるメドが立ったら行っちゃうけど)
今は気になるラーメン屋さんをWEBで探すだけに。

行ってみたいラーメン屋さんランキング
1位:ラーメン二郎 小金井通り店
2位:蓮爾 さんこま店
3位:ラーメン二郎 三田本店
4位:旨辛ラーメン 表裏 (激辛あんかけDX)
5位:はじめ 十条店(ステーキラーメン)





4/1 夜計量
体重 81.8kg
体脂肪率 23.7%

週末に爆増した体脂肪率が少しずつ戻ってきて嬉しい感じ。
体重はそれ程変わってないけどベルトの穴が1つ内側になった。
何となくこの後カクッと落ちる予感がしなくもない(・ω・?)

晩ごはん:
お腹はすいてるけど食べたいモノが思いつかず
どうしようか悩み中。。。?(ο´・д・)??

今日の運動:
階段90段×7回
腹筋 20回
ヘソ見腹筋 20秒×3回

リハビリということで少しずつ。






新年度!
朝計量:
体重 82.7kg
体脂肪率 24.2%

さすがに昨日のハンバーグ祭りで食べ過ぎたかな?
でも、体重が82kg前後で大きく動かなくなってきてる。
停滞期が来たのかなー。(・ω・?)

まー、あせらず淡々とキャベツ食と運動しますかね。(ゝc_,・。)

4月になったので今日からまたがんばろー☆

朝ごはん:
昨日の残りのハンバーグ半分(50g?)くらい、焼売1個、キャベツ、ご飯1膳

DSC_0437__asa.jpg


お弁当:
ハンバーグ1個半(150gくらい?)、キャベツ、プチトマト、焼売2個

DSC_0432__ben.jpg


3食連続ハンバーグが筋肉に変わるように
今日は普段の生活でも筋肉を大きく動かすことを意識しよっと┗(`・ω・´)┛


それはそうと、DietClubでジロリアンの方(ジロリアンは旦那さんなのかな?)にライバル登録されました!
まさか、ダイエットSNSで二郎好きの方に巡り合うとはビックリしました(°□°)⊅!!エッ








プロフィール

ヤサイ増しニンニクアブラ

Author:ヤサイ増しニンニクアブラ
二郎系ラーメン最高!バイク最高!スキー最高!

来シーズンに向けてウォータージャンプにトライしてみようと思ってます!!
と去年宣言したけど、まだ行ったことがありません(笑)

今年はバイクにはまり気味なので、バイクシーズンの内に西武園まで行ってこようかな。

ここ数ヶ月で愛車が
マウンテンバイク⇒子マジェ⇒TZR125⇒スカブ400⇒TDR250→MTX200R2(変化途中)と激しく変遷してます!



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



ドラクエ風アクセスカウンターもどき



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2766位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





