二郎系ラーメンと自転車とスキーの館

3/28昼~3/29
なんだかんだでお昼が15時半に(´・ω・`)

夜からは週末ユルユルタイムなので、お昼は軽くしようかなとローソンへ。


お昼メニュー:
何食べようかなとフラフラして手に持ってたのはコチラ!

グリーンサラダ、おでん白滝、おでん大根、おでん牛筋、スモークタン
( ̄▽ ̄)

DSC_0407__hiru.jpg



まるでオツマミのようなメニューではないか!もう酔っ払ってるのか
ヾ(@゜▽゜@)ノ


しかしコンビニって便利だね。全部カロリー書いてある。

サラダ33kcal
白滝6kcal
大根11kcal
牛筋42kcal
タン72kcal
え!!え!!(ーー;)

タンってそんなにカロリー無いんですね。10枚以上入ってたと思うんですが。。
何度も見直してしまいました。

全部で164kcalマジか!!

なんか凄い得した気分o(^o^)o

~~~~~~

3/28夜計量:
体重 82.3kg
体脂肪率 22.3%

お。体重はほとんど落ちてないけど体脂肪がグッと下がってきた。
体重も体脂肪率も乱高下する性質なので一喜一憂しないようにしてるけど
体脂肪率下がってくると体質改善されてるのかなーって感じして
嬉しいね~ (☆/>u</)

晩ごはん&晩酌:
奥様特製のポテトサラダとタコライス
※写真じゃ解りづらいけど1枚目のポテサラの画像
 実はバケツサイズのボールなのです。
 写ってるシャモジも普通より大きいのです。。
 でも一昨日は私が帰ってくる前に娘3人に完食されてました。。。
 成長期の食欲おそるべし!! Σ(゚ロ、゚;)

ポテサラ小皿4杯+タコライス2人前+ワイン700mlDSC_0409__pote.jpg


DSC_0410__tako.jpg

ダメ押しにチョコモナカジャンボ3欠片




いきなり週末モード全開です!ヽ(≧▽≦)ノ"

苦しくて、もう何も食べれません。。。 orz
明日は84kgくらい行ってそうだなwww

ま、増える時があるのもダイエットの楽しみということで(^-^)b

ウチのあたりは明日はまだ天気崩れないっぽいから
自転車解禁祝いに桜見にサイクリングでも行こうかな~☆
⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
~~~~~~

3/29朝計量:
体重 83.4kg
体脂肪率 24.7%

昨日の晩は思いっきり緩めてポテサラタコライス祭りだったので
体重がガッツリ戻るのは致し方ないとおもうけど、
体脂肪率が1晩で2.4%上がるってどんな体じゃ
٩(๑`(エ)´๑)

便通も無いのでやっぱキャベツ食べないと
調子でないのかなー☆

~~~~~~

3/29夜計量:
体重 82.8kg
体脂肪率 24.1%

ありゃ?あんなに食ったのに減ってる???
Σ(,,oΔo,,*)

朝便通なくてその後あったからかな?チャリ乗ったから?
いずれにしてもラッキー!(♡˙︶˙♡)

朝ごはん:
ポテサラ 小皿×2、タコライス 小皿×2
ほうれん草の胡麻和え 小皿×2、なめ茸冷奴、コーヒー

DSC_0415__asa.jpg


間食:
アクエリアスゼロ 500ml(水分補給?)

昼ごはん:
ポテサラ 小皿×1
午前中にチャリ乗ったら腹筋に久しぶりに力が
入ったからか気持ち悪くて食欲無し。 orz

晩ごはん:
肉野菜炒め(豚肉3枚+もやし250g+キャベツ6分の1玉くらい?)、
ワイン700ml→失敗。開放日だから日本酒行けばよかった!

DSC_0418__.jpg



日中:
工具買いにJマートへ自転車で行った後に、母の車のタイヤ交換。

ほぼ1ヶ月ぶりの自転車はぜんぜん脚がまわらーん(T□T)
30km/h巡航どころか25km/hですらヒーヒー状態。。。
しかも水筒持ってくの忘れるという大失態!!
久しぶりだとやっぱ抜けてるねw

走ってみれば息は上がるし脚はパンパン、やっぱ階段だけじゃダメか。
Jマートになんとか着いた後、ちょっと気持ち悪くなったwwwwww
どんだけこの1ヶ月間腹筋に力入れてなかったの!?って感じ。
やっぱちゃんと筋肉動かさないとダメだぬ。

桜の具合見に井の頭公園まで行こうかと思ったけど
気持ち悪くなっちゃったので中止。

でも自転車乗るのもお医者様からOK出たから、
来週からはまったりスピードでチャリ通復活させてリハビリかな。

運動:
自転車 53分(お買い物時間含む:サイコン止め忘れた)
走行距離 12.8km
平均速度 22.7km/h(遅っ) 
最高速度 42.4km/h(ずっと平地だったし瞬間だからね)







3/27夜~朝
~~~3/27 夜~~~
夜計量:
体重 81.70kg
体脂肪率 23.2%

お風呂入る前の計量なので素の数字かな。
朝に比べてほとんど変動なし。そろそろ一旦下げ止まりする予感。(@ ̄□ ̄@;)

ハマッてしまったので昨晩もマヨソース主体の晩酌メニュー

晩酌:
おつまみ①肉祭り
豚もも肉4枚+キャベツ千切り山盛り+マヨソース

DSC_0395__niku.jpg


おつまみ②酒のアテ
DietClubのライバルさんご推奨のポン酢ラー油で2品目
これおつまみに良いですね!お酒が進みます♪
 ※ここまででワインが1本空いちゃった。。

DSC_0397__ra-.jpg



おつまみ③これ余計?w
ヨッパらって全開モード。お好み焼き食べたーいって
キャベツの千切りを炒めて玉子かけて焼いて
広島風お好み焼きみたいに。

ここでもマヨソース。

結局ワイン1100mlほど飲んで
良い感じで酔っ払って寝ました。ヽ(≧▽≦)ノ"


DSC_0400__okonomi.jpg



~~~3/28 朝~~~
朝計量:
体重 82.40kg
体脂肪率 23.1%
昨晩のワイン祭り&おつまみ祭りでもそれほど増えてなくてよかった。(*・∀・*)V

しかもキャベツ山盛り食べたからなのか朝から便通が絶好調☆

夜には体重が戻るといいな(//´ŐωŐ`)


朝ごはん:
飲みすぎて食欲無し。
て言うか、まだおなかイッパイ ヽ(≧▽≦)ノ"
昨日食いすぎですねww

何にも食べないのも良くないかなと
豆乳飲料ほうじ茶200ml 1本だけ飲みました。

DSC_0403__tounyu.jpg


お昼ごはん:
お弁当を作るテンションじゃなかったので
今日はお弁当なし!

久しぶりにお弁当なしなので、お昼何食べようかなー
+。゚(`-ω-*)bキラッ









3/27 朝とお弁当
朝計量:
体重 81.80kg
体脂肪率 23.8%
昨日のガッツリ飲みでもそれほど増えてなくてよかった。(*・∀・*)V


朝ごはん:お弁当の残り。唐揚1個、メンチカツ小1個、キャベツ千切り、レタス、コーヒー

DSC_0389__asa.jpg

完全にマヨソースにハマッた感じwww



お弁当:
唐揚4個、メンチカツ小2個、にんじん、レタス、キャベツ

DSC_0387__ben.jpg


夜計量で80kg台が見られるといいな~






3/26 夜
夜計量:
体重 81.15kg
体脂肪率 23.4%

今日も長風呂の後なのでちょっと減りすぎな数字かもですが、
2日連続で81kg台なのは2013年4月以来。(´・∀`*)o<【☆*ネ兄*☆】

また、スキーで肩を傷めて自粛していた自転車も
少しずつ乗っていいとお許しが出ました。
やっぱ運動できるのって嬉しいね。

ので、祝杯を上げることに。
てか理由つけて呑んでるだけ (๑º ロ º๑)

晩酌セット:
豚もも肉4枚+豚ロース肉2枚の塩コショウ焼、キャベツの千切りいっぱい、ワイン800ml


DSC_0385__ban.jpg


昨日ヒレカツ食べたときキャベツにソースとマヨネーズかけたら
お好み焼き風になってすごいおいしかったので、今日もごはん無しで
キャベツにマヨソースかけて食べました。

ワイン+キャベツのマヨソースのセットやばいな。
ついつい飲み過ぎにヽ(≧▽≦)ノ"

お肉もいっぱい食べれて大満足。
ご馳走様でした。(*・∀・*)V
3/26 朝食とお弁当
朝計量:
体重 81.95kg
体脂肪率 23.6%

遅くに呑んだけどほとんど増えてなくてよかった。(*・∀・*)V

朝ごはん:
ヒレカツ3切れ、キャベツ千切り、ごはん0.7膳、コーヒー
(昨日の晩酌とメインは同じじゃんという突っ込みは無しで笑)

DSC_0383__0326_asa.jpg


お弁当:
ヒレカツ3切れ、春巻2個、焼売2個、にんじん少々、キャベツ千切り
+トマッシュ(ジェーソンで19円で売ってたあやしいトマトジュース)

DSC_0373__0326_ben.jpg



ヒレカツ好きだけど3食連続になっちゃった(@ ̄□ ̄@;)






3/25 朝昼晩
朝計量:
体重: 83.5kg
体脂肪率: 23.7%

朝ごはん:
パン1枚、ハム2枚、弁当箱に入らなかったキャベツ少々+コーヒー

ディスカウントストアで300g189円の激安コーヒー買ってきたけど
あんまりおいしくなかった。。。(´・ω・`)
2袋も買ってきてしまったのでしばらく頑張って飲まないと (T□T)

お弁当:
春巻2個、唐揚2個、焼売2個、にんじん少々、キャベツ千切り

DSC_0365__.jpg

夜計量:
体重 81.85kg
体脂肪率 23.7%

おおお!えらい減ってるw
のーんびり風呂入った後だから水分抜けてただけだね。

2013年7月11日以来の81kg台!!
ここまで戻したの8ヶ月ぶりだ~。

ということで今日は祝杯!! ヽ(o´∪`o)ノ

でも調子にのって飲みすぎ食べすぎにならないようにしないと。

DSC_0370__.jpg


晩酌:
ワイン500ml、ひれカツ小3切れ、キャベツ千切りお皿3杯分くらい

うーん。いい気分で酔っ払った~ ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

よし!寝る!!
        ZZZzzz(_ _ )





3/24 夜
夜計量:
体重 84.25kg
体脂肪率 23.2%

昼間に暴食した割りには、帰宅後の計量は微減しててラッキー!

今日は帰ってきたのが遅いので、水飲んで寝ることに。

昼間お米いっぱい食べたからか今日はずーっと眠い。

と、言うことでお休みなさい( ⊃Д∂)zzz・・・





3/24 朝昼
朝計量:
体重 84.55kg
体脂肪率 22.4%

週末の緩めっぷりの割にはそれなりの状態で月曜日を迎えられた感じ。

朝食:
パン2枚+ハム2枚+いつものコーヒー

昼食:
餃子15個くらい+ご飯3膳
 ※今日は午後出勤なのでキャ弁じゃない上に、週末モードを引きずりまくりです。

おやつ:
豆乳飲料ほうじ茶1本200ml

晩ご飯から平日モードに戻すしかないですな。

食いすぎで胃が重い。。。あほです。。。。。





3/23朝昼晩
朝計量:
体重 84.05kg
体脂肪率 24.4%

昨日あれだけ飲み食いしててこの程度なら良しとしないとかな。

増税前ということで、車で移動しながら弾丸お買い物ツアーしてたので、
昼食は車の中でマック。ハンバーガー買うの久しぶりです。
まあ、少々体重増えてもしょーがないですね。

朝食:
チーズバジルパスタ1人分
たらこクリームパスタ0.5人分

昼食:
マクドナルドのチキンクリスプ2個

おやつ:
車の中でダラダラと
茎レタス、茎わかめ、チョコレート8かけら

夕食:
もやし2袋+豚肉4枚で作ったもやし炒めを5人で分けて
カップラーメンの上に乗せてささっと晩ご飯。

晩酌:
ザーサイ+残ったもやし炒め+ワイン1本(720ml)





3/22 昼と夜
昼ごはん:
ねぎたっぷりチャーハン
ねぎ1本半、豚肉3枚、ごはん1膳

DSC_0334__.jpg


おやつ:
ミルフィーユケーキ 2口
チョコレート 4かけら

DSC_0336__.jpg

夕方のおつまみ:
なす、山芋、魚肉ソーセージの炒め物と日本酒

DSC_0339__.jpg


カロリーの引き取り手(子供)がいるとと全部食べないで済むので
いろんなものを一口ずつ食べれていいかも(^-^)b

夜の計量:
体重:83.9
体脂肪率:24.2


さらにその後の晩酌:
ねぎ焼き+麦焼酎

DSC_0347__.jpg



うーん。今日は何回めし食ってるんだろ。。。。。

無駄に飲み食いした割には満足感低かったり。
今日は体重増えるの覚悟でも割り切って緩めること出来なかったな~。

やっぱ中途半端はいかんね。
食うならラーメン1発の方が自分としては良いってのが良く解ったwwwww






激安お買い物ツアー
タカハシから嫁さんにメルマガが来て新店オープンセールしてるってことで、
明日は急遽お買い物ツアーすることになった。

道路混んでるかな??

ここは普段でも299円とか399円とかでいろいろ売ってて激安の衣料品店なんだけど
広告見たら相変わらず安いですねー!

takahasi koukoku

我が家はここに行ってからはしまむらでは高くて手が出なくなってきました
埼玉・東京・神奈川にお店があるのでお近くの方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。(^-^)b


ちなみに我が家は他にもファッション市場 サンキ と ファッションストア ミヤマ もよく利用してます。

サンキは比較的全国にお店があります。ミヤマは千葉だけ。

ご興味ある方はこちらも行ってみたらいかがでしょうか。






3/22朝食
夜計量:
体重 83.15kg
体脂肪率 24.0%

増えるかと思ってたのに減っててラッキー!
体感での体重予想は当たらないもんだなーw

帰ってきたのが早かったので気を良くしてガッツリ晩酌してしまった Σ(-0-)


おつまみ:
たまご焼き1個、なすのしょうが焼き1本、キャベツ千切りの焼ビーフン風(ビーフンの代わりに
キャベツの千切りを使って作ってみた)豚肉2枚、にんじん少々

DSC_0316__bam.jpg


おつまみをいっぱい作っちゃったから、ワイン飲み過ぎたー!!
1.15Lも飲んでた。。。(今朝のこりを計量カップで量ったら350ccしかなかった)
あふぉです・・・w



朝計量:
体重 82.20kg
体脂肪率 25.7%

酒の利尿効果ですな。だまされないようにしないとね。

朝ごはん:

DSC_0333__asa.jpg

おまけ1:
また子供が目玉焼きで遊んでた。なめこ。
DSC_0329__nameko.jpg

おまけ2:目玉焼き星人(今回はあんまりかわいくない)
DSC_0328__ningyo.jpg



今日明日はダイエット休暇日なので何食べようかな~。







来週末のスキー
来週末家族でスキー行く予定なので、どこに行こうかな~と探してたら、

なんと苗場スキー場の大好きだった超絶急で大斜面から右に降りるコース(ずーっと前に滑走禁止になっちゃってた)が
復活してるらしいことがわかりました!!


今ではスプラッシュボウルなんて格好いい名前付いてるんですね!!

naeba!!

うーん。こんなこと言われると苗場一択かな。


行ったことがある急斜面ベスト3:
1位 苗場スキー場   大斜面から右に降りてくコース(いまのスプラッシュボウルと思われる)
2位 神立高原スキー場 スーパーオリオン
            (今はオリオン?。リフト降りて右に行くほう。ってか今年はスキー場自体がやってない)
3位 尾瀬岩鞍スキー場 エキスパートコース
            (第7リフトに乗ってる人に見られるのでコケて落ちてる時の恥ずかしさはNo1!)

どこも行ったのが10年以上前ですが、コケると下まで落ちた気がする。

子供と行くのには、同じリフトで上がって急斜面と緩斜面別々に滑って合流出来る
神立高原がベストなんだけどやってないんだよねー。

来シーズンには復活できるよう、新しい運営会社のマックアースさんに期待しています!!

3/21朝食とお弁当
晩計量:体重83.00kg、体脂肪率23.4%
朝計量:体重83.70kg、体脂肪率24.8%

んー。昨日は豆乳飲料飲んだだけで、結局お酒飲まないで寝たのに増えてる。(๑º ロ º๑)
停滞期来たのかな。

一喜一憂しても減らないときは減らないので淡々とお気楽にやろう(Ο´∇`Ο)

昨日の階段:
オフィス3階から6階への上り(66段)×1回
別ビル1階から6階への上り(92段)×4回
+その他(駅など)

うーん、自転車乗りたいです。早く肩直らないかな~。


朝ごはん:
パン1枚、グラタン1個、たまご焼き1個、いつものコーヒー

DSC_0313__.jpg



お弁当:
唐揚2個、春巻2個、たまご焼き1個、ニンジン少々、キャベツ千切り

DSC_0304__.jpg



なんとなく昨日から体が水分欲してる感じなのでもうちょっと体重が戻る
&1週間くらい減らずにモタつく予感。(´・ω・`)

さて、夜の計量でどうなるか!
3/20朝食とお弁当
朝計量:82.70kg

昨日の夜、晩酌なしで豆乳だけだったので昨晩より減ってる。
久しぶりに夜より朝の方が体重が少ないな。

朝ごはん:
パン2枚、玉子焼き1個分、ハム2枚、いつものコーヒー

朝起きたらお腹は空いてたけど、肉焼いて食べるぞー!!ってテンションじゃありませんでした。
歳取ったのかな?

DSC_0300__.jpg


また食べかけてから写真撮ってないことに気が付いてかじった後になってしまった。。
毎度お見苦しくてすみません orz



お弁当:

冷蔵庫にプチトマトもなくなった&冷食の在庫が唐揚のみになったままなので、
たんぱく質っぽいのが多くなった(笑)

今日は西友の5%offの日なので、お酒と冷食の補充をしとこうかな。

DSC_0299__.jpg



ま、今日もがんばりましょー。





遅くなったので
今日はお昼をちゃんと食べたからか、午後のお通じが絶好調w
上りは出来るだけエレベータ使わないのも昨日から復活しました。

帰りに歩きのリハビリ兼ねて1駅手前から軽く早歩き。ちょうど1.0kmを11分でした。
うーん。。。腕釣ってる&ガチで歩いてない とはいえ時速5.45kmって。。。。。

おせーーーーw
去年の春から自転車ばっかりになってたから歩く力落ちたのか!?

悔しいので肩直ったらガチ歩きでリベンジすることにしよっと。

そんな訳で帰ってきて服脱いだらちょっとお腹スッキリしてるなーって感じ。
今日は結構減ってる予感で体重量ったら82.80kg!

減ってるとは思ったけど減りすぎでしょ。。

微妙に汗かいた後に体重量ったので1kg減+αおまけって思っておこう。
明日になれば少し体重が戻ってるはずでしょ。

今日はお腹空いてるけど、夜遅いので、豆乳飲料(ほうじ茶)という
変な飲み物で終わりにすることにします。

DSC_0296__tounyu.jpg



ちなみにこれジェーソンというディスカウント屋さんで
賞味期限が直近なので1本1円(イチエン)で売ってた代物です。

ジェーソンさんは、たまにこういう超絶安い物売ってるのでやめられません。

※このお腹の感じだと、明日の朝は「超はらへった~~~!!」ってテンションだろうな~。
 朝から肉焼いて食べちゃおうかな~w







低糖ダイエット8日目
2014年3月19日(水)

昨晩晩酌したけど朝の体重は84.95kgまでしか戻ってなかった。
昼食べてなかったからガッツリ反動来てもおかしくないと思ってたのでラッキー!!

今日は少々邪魔が入ってもちゃんとご飯を食べようと思います。

さて、朝ごはん
パン1枚、目玉焼き、ハム1枚、キャベツ少々 と いつものコーヒー

DSC_0290.jpg

お昼ごはん
DSC_0294__ben.jpg

いまさらながら、
画像UPしてるんだから食材書かなくても良いことに気が付いた。。。


暖かくなってきたので久しぶりに今日は途中駅から歩いて帰ろうかな。
(夜のことを事前に書いて達成される率は低いけどwww)






お弁当食べ損ねたので
今日は会議の切れ目にご飯食べようとすると人に話しかけられるのが連発して
お弁当持ってったのに食べ損なってしまった。。。
体を飢餓状態にするのも千切り取らないのも良くないんだよな。。。。。
腹を見る限りそんなに減ってるようには見えないな~と思いながら帰宅時の計量。
84.40kg!

もったいない&明日以降に変な停滞期を作らない為にも、
帰ってきてからちょっとだけアレンジして食べることに。

キャベツ千切りはマヨネーズついたままフライパンで炒めて
醤油をちょこっと足しておつまみっぽくしてみた。

あと、冷蔵庫に入ってたモヤシの和え物も仲間に入れたら以下の通り。

DSC_0285__


体重減少トレンドを壊さないように今日はワイン1杯で我慢しよっと。
最近ダイエットブログみたいになってる。。。
3月初旬に会社のメンバー2人とスキー(私だけ。メンバー2人はスノボ)しに
かぐらスキー場に行ってきました。

10年近いブランクあったけど去年の正月と今年の正月行ったときにそれなりに滑れた気になってたけど、
緩い斜面で子供教えながら滑ってるだけだったからなのね~。

正直、まだ俺それなりに滑れるじゃん!腐っても元SAJ1級だね!的な感じになってました。

しかーし。現実はそんなに甘くないですの~。
ガツガツ行ったら感覚なんか戻ってきてなかったのがよーくわかったw

パウダー滑りたいねっていろんなところ滑ってたんだけど、
超ガスってて前見えね~~~~~!!!って状態(泣)

DSC_0185__kagura ruhuto_たまご


昔から悪雪・新雪・急斜・コブとどれもうまくないながら恐怖は感じない性質なんだけど
ガスってるのと硬いコブ大っ嫌いで、10m先が見えないくらいガスると超ビビリ入るんですよね。。。

腰引けながらごまかし滑りしてたら新雪に右足刺さって
そのまま左肩から前転。両足外れて、それなりの斜面だったので板が1本止まらずに
50mくらい落ちてったwww
コケた瞬間は「くはー!やっちまったー。リフトの近くでかっこわりーーーー!!!」とか
思ってたんですが起き上がろうとしたらなんか肩いてーじゃん。。。
メット(なぜかスケボー用w)かぶってたから頭はノーダメージで不幸中の幸い。

その後は消化試合チックに適当な滑りで滑って帰りました。
ちなみに、みつまたの下山コースって初めて滑ったけど面白いコースですね!
迂回路無視してまっすぐ降りてくると、結構な斜度と軟らかいコブが楽しめます。
しかもガスってないから、肩痛いのにテンション上がってガンガン行っちゃいました。
DSC_0175__mitumata.jpg



翌日病院行ったら「肩の筋伸びてますね~」ということでした。
歳取ると体の柔軟性が無くなって来てるのかもですね。、
ここ2週間くらい三角巾で腕釣ってるので自転車乗れてないんです。

ま、それのおかげで通勤路の二郎に吸い込まれなくて済んでるんだけど。

3月末に今度は家族で行く予定なのでそれまでに完治させられるよう大人しくしときます!





DietClubに登録してみた。
サイトに訪問してくださったDAKARAさんのブログを見に行ったらdietclubというSNSをお使いになってると知りました。

他のみなさんもライバル登録したりされたりコメント入れあいながらダイエットに励んでいらっしゃるようで、
ちょっと面白そうだったので私も登録してみました!

ここのサイトはTANITAとは連携してるみたいですがオムロンは連携してないんですねー。
ちょっと残念。

私もライバル登録を何人かさせていただいたら、早速ライバル登録して下さる方もいて
ダイエットのモチベーションが上がりそう。

ブログと二重更新になるけど、ちょっとやってみようと思います!!






低糖ダイエット7日目
2014年3月18日(火)

昨晩は帰宅時の体重85.50kg。
そんなには減らないけど朝昼を平日モードにするとそれなりに戻る感じ。

でも、結局晩酌したくなって、おつまみにもやし炒め+豚ロース焼カレーバターソース4枚を作って
日本酒飲んでしまった。
しかも、22時以降だったのにごはん2杯も食べてしまった。意志弱しw


DSC_0281__.jpg


なんか、見た目がメグジのラーメンの具みたい。

そんなこんなで朝の計量85.35kg。あんなに食ったのになぜか帰宅時点より体重減ってる。
お酒の利尿効果ですな。騙されないように注意注意。


朝ごはん:パン2枚+ハム2枚


昼ごはん:
キャ弁(唐揚5個+プチトマト1個)。
冷凍食材の在庫が唐揚だけになっちゃったので、仕入れないとこの弁当の連続になっちゃうな。

DSC_0283__.jpg


体重減少ベクトルになってるから、今晩からは本気で減らしに行こっと。







低糖ダイエット6日目
2014年3月17日(月)

昨日一昨日はダイエットお休み日と言うことで、毎度の週末リバウンド。
朝の体重は86.50kg。なんとか86kg台で月曜日を迎えられました。

ということで、本日から再開。

朝ごはん:
パン1枚+ハム1枚。写真撮り忘れた。。。

昼ごはん:
キャ弁(唐揚3個、焼売3個、プチトマト1個)
本日で冷凍焼売の在庫が無くなったので、明日からおかずが唐揚だけになってしまう。。。

DSC_0277__.jpg


復旧のために、今晩は豆乳だけで済ませよう!(ホントニガマンデキルノカw)

しかし、昨日のラーメンがお腹に残ってる感満載なので、今日は夜の体重は減って無さそうな気がするな。








子供とラーメン大へ
2014年3月16日(日)

子供が二郎系ラーメンにデビューしました。

評判の良いので二郎のひばりヶ丘にしようかと思っていましたが、
行ったことないところ&娘に急いで食べるのがヤダ!と言われたので
行ったことがある中で比較的空いてておいしいところということで下高井戸のラーメン大さんに決定。

さすがにデビュー戦でトッピングさせるのも怖いので、子供は普通を注文。
店員さんが手加減してくれたのか、見た目がすっごい普通のラーメンでした。

DSC_0269__.jpg


私は健康診断に向けて、最後の二郎系ラーメンになると思われるので、
塩ラーメン+豚入りにヤサイ増し増しニンニクアブラを注文。

DSC_0274__.jpg


あいかわらずヤサイの盛りは、好調な感じです。

しばらく来れなくなると思いますが、健康診断終了後にまた来ます!

ご馳走様でした!!












低糖ダイエット5日目 第二幕
今日は実家+我がファミリーでお買い物ツアー。
おにぎりとフレンチトーストをお弁当に作って持ったし、
コストコ・IKEAがルートに入ってるのでホットドック食べて太りそうな予感ながら発進!!

朝ごはん:
車の中で、鮭チーズおにぎり1個、鮭おにぎり1個、明太子おにぎり1個、梅こんぶおにぎり1個、
フレンチトースト1片を食べてカロリー&炭水化物全開で一日がスタート。

昼ごはん:
コストコにて、クラムチャウダー300円1杯、ホットドック180円(ドリンクバー付)2口(子供から強奪w)。
コストコのクラムチャウダーって尋常じゃないくらいカロリーありそうw(二郎好きに言われたくないか)

おやつ①:
コストコのチュロス100円1本。ウチから持ってったおせんべい2枚。

おやつ②:
IKEAのソフトクリーム50円1個、ホットドック100円1個。
既に平日の2日分くらいのカロリー取ってる気がする。。。

夜ご飯:
久しぶりにかっぱ寿司へ。
最近かっぱ寿司ってくら寿司とかスシローに押されて空いてる気がする。
えんがわ・サラダ軍艦・まぐろ・サーモンサラダ・サーモンねぎ塩巻・鉄火巻・
いか天にぎり・ブルーベリーケーキ・うに各1皿、たこ焼き・春巻各1個。

緩める日だけどさすがにやり過ぎたかなと思いながら帰宅後速攻で体重計へ。
キターーーーーー!!!

1日で1.7kg戻ってる。。マジうけるwwwwwww

笑え過ぎるのでワインで晩酌しながらブログに書くことに。

明日は二郎に行こうかと思ってたけど、どうしようか悩むな。。。
行ったら月曜日の朝には今年初の88kg台にお目にかかるかもだなw


そういえば、体重計オムロンにすると便利ですよ。記録するのもUSBに変な機械をぶっ刺して体重計にかざせば
データをすい出せてメモし忘れることも無いので。

体重推移画像140315


ちなみに一昨年ダイエット開始した当初は柱にこんなメモを貼って毎朝晩に
体重量って手書きしてた。(家族に体重晒してやらざるを得ないように自分を追い込む目的もあったけど)
んで、気が向くとエクセルで打ち直して見やすくしてた。
便利になったもんだねー。

DSC_0267__.jpg


まー、今日は緩める日とは言えやり過ぎた(反省)
来週は今週末やり過ぎたのを戻すだけで精一杯になりそうだな.....。






低糖ダイエット5日目
2014年3月15日(土)

昨日の晩は、あんかけカタ焼きそばを山盛り食べながら日本酒飲んで、
おまけにホワイトデーってことで妻子がもらってきたチョコを
デザートに食べてしまった。

と言うことで、朝の体重は84.90kg・・・。

うーん。ガッツリ増えてます。。。

今日明日は土曜日曜なので完全開放デーです。

健康診断までの追い込みを考えると、二郎に行くのはそろそろ終わりにしないとかな。
ということで、今週末にどっか二郎行こうっと。

週明け87kg未満で迎えられることを祈ろうw
低糖ダイエット4日目
2014年3月14日(金)

今日は起きて体重量ったら84.0kg。
昨日の夜、食べないで寝た甲斐があった。

朝ごはん
DSC_0266__.jpg


昼ごはん
DSC_0264__.jpg






低糖ダイエット3日目
2014年3月13日(木)

昨日は帰宅後に体重量ったら83.70kg!今までの経験だと飲んで体重減った翌日は反動が来ることが多かったので
増えるかなと思ったのに嬉しい誤算。

体重量ってすっきりしたので、きのこのバター焼きと鰹の刺身と日本酒で晩酌。
しかーし、この後も誤算が発生。

いきおい日本酒を4合も飲んじゃったら、ベロベロになって、
なんとなくの食欲につられてご飯2膳+魚肉ソーセージ2本食べてしまった。orz

朝起きて体重量ったら、案の定激増で84.60kg。。。

今日はおとなしくしよう。。。

朝食:食パン半分、目玉焼き1個、コーヒー

DSC_0262_asamesi.jpg




昼食:キャ弁(春巻3個、焼売2個、プチトマト1個、キャベツ千切り)

DSC_0257_ben.jpg


ちなみに我が家で使っているキャベツ千切り機をご紹介

DSC_0253_sengiri ki


一見キュウリとかをスライスする機械に見えますが
キャベツ丸ごとスライスできますw

DSC_0255_sengiri kyabenose






低糖ダイエット2日目
2014年3月12日(水)

昨日は予想通り飲みになって中華(餃子、麻婆春雨、メンマ、生中6杯)食べて、
その後バーでテキーラ5杯も飲んでしまった。。
これで本気モードの低糖ダイエットの初日なのかと突込みが来そうですね!

しかしながら、朝起きて体重計にのったら83.90kg!
酒の利尿効果だと思うので調子に乗って食べちゃわないように注意注意。

朝食:ごはん0.5膳、サバ4分の1切れ、コーヒー
   食べかけて慌てて撮影w

DSC_0249.jpg


昼食:キャ弁(唐揚1個、焼売2個、春巻2個、ハム1枚、ブロッコリー2個、プチトマト1個、キャベツ千切り)
   朝ごはんに出てきたブロッコリーとかハムとかも入れたら妙にゴージャスになってしまった!!

   朝に米を食べたらやたら腹持ちが良くて(忙しかったのもあったけど)、昼を食べたのが16時w
   
DSC_0248.jpg


夜も炭水化物取らないようにおつまみも少なめで頑張ろっと。
(お酒は飲む前提www)






健康診断に向けて再稼動
2012年10月に一念発起して2013年4月の健康診断に向けMAX105.4kgからBMI25切りを目指して
健康診断当日には78.6kgまで減らしたものの、その後の二郎生活が祟ったのか今朝の体重は85.9kg。。。

taiju_1403.jpg


休日は緩める日として食べたいものを食べたいだけ食べて、平日にキャ弁(ご飯の代わりにキャベツの
千切りを入れてる弁当)で体重を戻してましたが、会社の健康診断まで後1ヶ月と迫ってきている中、
最近平日気をつけても85kg切れなくなって来たので低糖ダイエットを本気モードで再開することにしました!
(宣言しておけば少しは続くかなと期待してブログに書いちゃいます!)

月間最低体重


うーん。どっちのグラフ見ても(自分の腹見てもですが)リバウンド傾向です。。。


決意表明ついでに、今日から食べたものをブログに書いていこうと思います。

2014年3月11日(火)
朝ごはん:食パン1枚+バター+目玉焼き1個+お弁当箱に入らなかったキャベツ千切り少々

昼ごはん:キャ弁。こんな感じです。
     ご飯は全く入ってませんが、飲み物のみながら食べるとキャベツが膨らむのと
     食べるのにやたらモグモグするので思った以上に満腹感はありますよ。
     慣れるまでは15時くらいにお腹が空きますけど。

DSC_0240.jpg

初日ですが夜は飲みに誘われる予感満載。
お酒+おつまみくらいにするようにしようと思います!
さてどうなるか(笑)






神保町の用心棒に行ってきた!
スキー用のヘルメットを探しに神保町へ行ったついでにラーメン食べるかと
神保町の二郎に向かいました。

しかーし。神保町の二郎って11時~17時までしか営業してないのね。。。
スキー屋さんが閉まる時間に行ったので、もぬけの殻状態。

うーん。ということで二郎の前で携帯で「神保町 二郎系」でググッたら近くにあるらしいぞ?
ってか、目の前じゃん!!

と、いうことで用心棒さんに初来訪。

ラーメン(大)にしても100円増しの780円だったので大盛りにすることに決定。

トッピングは、いつものヤサイ増し増しニンニクアブラ+はじめて見た「辛玉」を。

辛玉は、唐辛子を練り固めたようなもので、そこそこ辛かった。
ラーメンだけでなく激辛も大好きな私ですが、二郎系のラーメンを辛くして食べても
私的にはそんなにって感じでした。

ヤサイ増し増しにしましたが、見た目のインパクトは普通な感じ。
ラーメン(大)だったのでおなかいっぱいにはなりました。

最近はメグジの脂ベタベタのしょっぱいラーメンに毒されているので
なんか特に印象が無く食べ終わっちゃいました。

次に行った時は、豚ラーメンにしようかな。

ご馳走様でした。

DSC_0166.jpg








プロフィール

ヤサイ増しニンニクアブラ

Author:ヤサイ増しニンニクアブラ
二郎系ラーメン最高!バイク最高!スキー最高!

来シーズンに向けてウォータージャンプにトライしてみようと思ってます!!
と去年宣言したけど、まだ行ったことがありません(笑)

今年はバイクにはまり気味なので、バイクシーズンの内に西武園まで行ってこようかな。

ここ数ヶ月で愛車が
マウンテンバイク⇒子マジェ⇒TZR125⇒スカブ400⇒TDR250→MTX200R2(変化途中)と激しく変遷してます!



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



ドラクエ風アクセスカウンターもどき



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
8451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1967位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





