二郎系ラーメンと自転車とスキーの館

メイン懐中電灯がつかなくなった!!
数年前から我が家のエースとして君臨していた3WLEDの懐中電灯クンが
本日、帰宅途中につかなくなってしまった。

このところ接触悪い感じはあったものの、乾電池ケースを入れ直しても
今日は生き返ってくれなかった。。。

とっても使い勝手が良かったので残念です。。

今日の帰りに目の前を走ってたお姉さんの懐中電灯が
超明るくて「いいな~~~♪」なんて思ってたから
ヘソまげてご臨終しちゃったのかな。。。

何でか電気製品とかって浮気起こすと機嫌悪くなりますよね。

ネットで新しい懐中電灯を探す楽しみが出来たということにしよう!
あ、新しい懐中電灯買う言い訳出来たって喜んでるんじゃないからね!!
ぜ、絶対違うからね!!!

我が家に3850kmでやって来たGIANT号も気がつけば4225kmになった。
2週間ちょっとで370kmも走ったんだなぁ。
ちょっとびっくり!

0730AVG
0730距離





ラーメン二郎 目黒店
久しぶりにメグジに行ってきました。

こちらは、500円でラーメンが食べれるという今時見られない
素晴らしいコストパフォーマンスのお店です。

飲んでいっぱい食べてきたけど豚が食べたいということで
小ラーメン豚入り600円也の食券を購入。

一緒に行った友達はさすがにおなかいっぱいということで
大人しく小ラーメン500円にしてました。

5分ほど待って着席。それから5分ほどでコールタイムです。

私はヤサイニンニクアブラをコール。
友達はヤサイでした。

↓小豚ヤサイニンニクアブラ
メグジ小豚ヤサイニンニクアブラ


↓小ヤサイ
メグジ小ヤサイ


今日も満腹でご帰宅となりました。

家かえって体重量ったら85.3kg・・・orz

部品をいくつか付けてみました。
夜だとサイクルコンピュータが見えないので、バックライトつきにしようかな~と
ネットで調べてたら、「暗くて見えない」「サイコン見るくらいなら路面を見ろ!」という
悲しいコメントの中に「100円均一のライトで十分見えるよ!」との吉報を発見!!

早速ダイソーに行ってゲットしてきました。

付けてみたらこんな感じです。
(ついでに方位磁石付きベルと右側のミラーも設置)

DSC_0253.jpg


果たして暗くても見えるのかな???と消灯したら・・

DSC_0253_1.jpg


マジで結構見えるじゃないですか!

と、ちょっと気を良くして
ついでにクリートの位置調整も実施。

右足がしっくりこないのでクリートを←↓に移動。
ついでに左足も→に移動し、自転車本体に靴がぶつからないようにしてみました。

変更後
DSC_0262.jpg


右足はいい位置になってきた感じですが、左足に違和感が増加~~~。
なかなか「両足がいい位置!」って状態にはならないですねー。

こんな数ミリでもペダル位置ってぜんぜん感覚が違うからびっくりです。

また明日も乗ってみて微調整しよっと。






久しぶりのラーメン
久しぶりにラーメン行ってきました!

体重はノルマの80kgに達してませんが、自転車トレーニング中の晩御飯として
ふらりとラーメン大(下高井戸店)さんに立ち寄ってしまいました。

塩ラーメン(小)の食券を買って着席します。

待つこと5分程度でコールタイム。
ヤサイ増しニンニクアブラの呪文を唱えて着丼。

豚増して無いときは、この店は最初の状態だと豚が見えない盛り付けのようです。


【食べる前】
DSC_0255.jpg


食べ進んで豚が出てきました。
一切れ食べちゃった後ですが、大きい豚が2枚出てきました。
豚増ししなくても十分な豚の量です。

そして今日もトロトロ豚でうまーーーいw

【食べ進んだ後に豚が出てきた】
DSC_0258.jpg

大満足で家路に着きました。
ご馳走様でした!







体いて~
7/16(火) 内装3段のママチャリ→GIANTのマウンテンバイクに進化
7/17(水) ビンディングシューズに進化

まともに乗り始めてまだ3日しか経ってないのに
すっごい勢いで筋肉痛です。

足腰だけでなく、上半身まで筋肉痛になるとは。。。
両肩、肘から先までガッツリいたひ~。

一日往復で30kmの道のり。何ヶ月経ったら慣れるのかな。

足を回すのって難しいね。全く左足が使えない。
右足1本で走ってるのかな。
右足は脛もふくらはぎも太腿の裏も攣りまくりwww

今日はクリートを少しだけ調整してみました。
つま先を外に、クリートをかかとに近づけた方が乗りやすいとブログに書いてる人がいたので
やってみましたが、右足のかかとがチェーン?か何かにあたるので
がに股をやめる&右足もかかとよりにクリート設置しなおしてみた。
明日のってどんな感じになるのか期待。

しかし、ビンディングシューズ単体で5000円以下、ビンディングペダルを合わせても1万円以下で
揃えられてこれだけ遊べると良い買い物したな~って感じ。
サイズ合うのがあれば、皆さんも是非中古を試してみて下さい。

【調整前】
変更前


【調整後】
変更後





ビンディングペダルとビンディングシューズを入手!!
ダイエットの効果促進の為、少し自転車でガツガツ走ろうかなと
モチベーションUPツールとしてビンディングペダルとシューズを買いました!

ただし、予算はあまりないので、WEBで探しました。
また、スポーツ自転車は超初心者(まだ乗り始めて2日目)なので、
 ・実店舗を持ってるところで話を聞きながら実物を見て買いたい。
 ・街乗り&通勤でも使いたいので歩けない靴になるもの(SPO-SLとか)はダメ。
 ・自転車にタイムのペダルが付いてたけどクリートがそこらで買えない不便に気づき、道具はシマノ一択。
 ・ビンディングペダルは初めてなので、少しでも外れやすいマルチモードのクリートに。
を中心にお店と商品を探したところ、
両方とも中古品をサイクリーさん にて購入することにしました。

シューズ:
シマノ SH-MT43G (グレー/レッド) SPDマウンテンバイク用 3840円
ペダル:
ボントレガー  RE-1  片面フラット化するプラスチック付き 1380円
クリート:
シマノ SM-SH56クリートセット  1320円

合計 6540円 で買えちゃいました!!

自分に合うサイズがあるとシューズが激安で買えるのでいいですね。
しかも、WEBで見つけて店舗に電話したら快く取り置きしていただけました。
サイクリー(世田谷店)さんオススメです。


さて、ビンディングペダルを初めて使ってみた感想です。

 1.加速・上り坂はすごい威力!あっと言う間に35km/hへ
   ちょっとその気で漕げば、普通にアクセル踏んだ自動車くらいの勢いで加速できる。

 2.TOPスピードはそれほど伸びない。フラットペダルに比べて(飛ばすから?)疲れが早い気がする。

 3.マルチモードのクリートは外したい時に外れる。(シングルモード知らないけどw)
   右足だけくっつけて停車している時に、右側にふら~っと倒れそうになったが、
   とっさに足外して右足をつけました。
   ただし、横から飛び出されて急停車しようとした時に瞬間的に外せるかまでは自信ありません。

 4.片面フラットのペダルは便利
   都内を走るので、混んでるところではビンディングシューズ履いてても
   ビンディングを外してフラット側で乗るようにしてます。
   クリート付いてても全然きにならずに漕げます。
   (買った時は片面フラットのビンディングだと思ってたら、クリートのように嵌めて
    使うプラスチックが付いたペダルだということが後からわかりました。w)
    
 5.飛ばす時にペダルから足が離れない安心感はすごい!
   この効果だけでもビンディングに変える価値があると思います。
   そして、何か自転車に乗るのが楽しくなる。

今朝は自転車に乗りたくて早起きしてしまいました。
まさか、自分が自転車に興味持つとは思わなかった。
あるブロガーさんが、「若い頃にビンディングペダルに会ってたら人生変わったかも」と言ってましたが
そんな気持ちにさせる一品ですね!

週末に少し長い距離を乗ってみようかと思います。


シューズ画像
ボントレガー  RE-1





過去の二郎系の足跡
こんにちは。

五反田を中心に二郎系ラーメンを食べてる「ヤサイ増しニンニクアブラ」です。
最近自転車に乗り始めたので、ブログでも書くかな~と今更のブログデビューしました。
どうぞよろしくお願いします。

しかーし、初回は大好きな二郎系ラーメンのお話。

6月は本能の赴くまま二郎系ラーメンに通い、6月最終週には1週間で5回も行ってしまったら、
体重が5kgほど増加!!!

ということで、ちと体重戻すまでは二郎は禁止!と相成りました。。。トホホ

さっさと80kg以下にして二郎を復活させねば!

それまでは大好きな「ラーメン大 下高井戸店」(ヤサイ増し増しニンニクカラメ)の写真と
「ダッパーダン」(醤油XLニンニク)の写真でも眺めてがんばろっと。

ちなみに食べログも書いてますのでご覧ください。
http://u.tabelog.com/001683359/


~直近の戦績~
日付       対戦相手
2013/07/2 Outsiders 醤油R+ニンニク
2013/6/28 ダッパーダン 醤油M+ニンニク 
2013/6/26 ダッパーダン 醤油XL+ニンニク
2013/6/25 豚とこむぎ 小ラーメンヤサイ増し増しニンニクカラメ
2013/6/24 ラーメン大_下高井戸店 塩ラーメン(小)+チャーシュー豚+ヤサイ増し増しニンニクアブラ
2013/6/22 ラーメン二郎_目黒店 ラーメン小+ヤサイニンニクアブラ


ダッパーダン

ラーメン大 下高井戸店









プロフィール

ヤサイ増しニンニクアブラ

Author:ヤサイ増しニンニクアブラ
二郎系ラーメン最高!バイク最高!スキー最高!

来シーズンに向けてウォータージャンプにトライしてみようと思ってます!!
と去年宣言したけど、まだ行ったことがありません(笑)

今年はバイクにはまり気味なので、バイクシーズンの内に西武園まで行ってこようかな。

ここ数ヶ月で愛車が
マウンテンバイク⇒子マジェ⇒TZR125⇒スカブ400⇒TDR250→MTX200R2(変化途中)と激しく変遷してます!



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



ドラクエ風アクセスカウンターもどき



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2595位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





