二郎系ラーメンと自転車とスキーの館

GWは田代スキー場に行ってきました(^-^)
久しぶりのスキーネタです!

GWに田代スキー場に春スキーに行ってきました。

お天気は最高で、快晴と曇り半々くらいでした。

DSC_0670__.jpg


かぐらまで上がろうかと思ったけど、途中のコースが子供たちには
ちょっとシンドかったので、かぐらは断念しました。

田代の高速クワッドの横のコースにウェーブが作ってあったので
そこで遊んでました。

20140504_田代ウェーブ(左右カット)2

しかし映像撮ると、自分の脚前解ってても
自分の下手さ加減にショック受けますね~。


そして、ウェーブに飽きた一番下の子供は途中でこんな作品を作ってました↓↓↓

IMG_8189__雪だるま3


滑り終わって、晩御飯は越後湯沢の「森瀧」でうどんすき+舞茸天ぷら+揚げ出し豆腐 他の
晩餐を楽しんで満足なGWでした~(^-^)v

IMG_8180__うどんすき


ちなみに、画像のうどんすきは2人前(1人前870円×2人分)です。
安いし旨いし森瀧最高!

子供が大きくなってスキーにも行ける様になったので、
来年はキッカーに入るパパを見せられるよう、
夏にはウォータージャンプに行って、少しエアの練習をしてみようかな~と思います。

こんなキッカーで飛んだら格好いいよねw 引用:会津高原だいくらスキー場HP
会津高原だいくらスキー場 キッカー画像


ウォータージャンプとかサマージャンプってスキー場の近くとかにしか無いのかと思ってたけど、
西武園遊園地内にもあると知って、全然東京から普通に行ける!とかなりテンション上がってきました。

URL:西武園 ウォータージャンプ S-air

水に入っても気持ちいいと思えるようになるのは梅雨明けかな?
行ったら画像UPします!!!
どんなショボいエアが炸裂するか乞うご期待♪






来週末のスキー
来週末家族でスキー行く予定なので、どこに行こうかな~と探してたら、

なんと苗場スキー場の大好きだった超絶急で大斜面から右に降りるコース(ずーっと前に滑走禁止になっちゃってた)が
復活してるらしいことがわかりました!!


今ではスプラッシュボウルなんて格好いい名前付いてるんですね!!

naeba!!

うーん。こんなこと言われると苗場一択かな。


行ったことがある急斜面ベスト3:
1位 苗場スキー場   大斜面から右に降りてくコース(いまのスプラッシュボウルと思われる)
2位 神立高原スキー場 スーパーオリオン
            (今はオリオン?。リフト降りて右に行くほう。ってか今年はスキー場自体がやってない)
3位 尾瀬岩鞍スキー場 エキスパートコース
            (第7リフトに乗ってる人に見られるのでコケて落ちてる時の恥ずかしさはNo1!)

どこも行ったのが10年以上前ですが、コケると下まで落ちた気がする。

子供と行くのには、同じリフトで上がって急斜面と緩斜面別々に滑って合流出来る
神立高原がベストなんだけどやってないんだよねー。

来シーズンには復活できるよう、新しい運営会社のマックアースさんに期待しています!!

最近ダイエットブログみたいになってる。。。
3月初旬に会社のメンバー2人とスキー(私だけ。メンバー2人はスノボ)しに
かぐらスキー場に行ってきました。

10年近いブランクあったけど去年の正月と今年の正月行ったときにそれなりに滑れた気になってたけど、
緩い斜面で子供教えながら滑ってるだけだったからなのね~。

正直、まだ俺それなりに滑れるじゃん!腐っても元SAJ1級だね!的な感じになってました。

しかーし。現実はそんなに甘くないですの~。
ガツガツ行ったら感覚なんか戻ってきてなかったのがよーくわかったw

パウダー滑りたいねっていろんなところ滑ってたんだけど、
超ガスってて前見えね~~~~~!!!って状態(泣)

DSC_0185__kagura ruhuto_たまご


昔から悪雪・新雪・急斜・コブとどれもうまくないながら恐怖は感じない性質なんだけど
ガスってるのと硬いコブ大っ嫌いで、10m先が見えないくらいガスると超ビビリ入るんですよね。。。

腰引けながらごまかし滑りしてたら新雪に右足刺さって
そのまま左肩から前転。両足外れて、それなりの斜面だったので板が1本止まらずに
50mくらい落ちてったwww
コケた瞬間は「くはー!やっちまったー。リフトの近くでかっこわりーーーー!!!」とか
思ってたんですが起き上がろうとしたらなんか肩いてーじゃん。。。
メット(なぜかスケボー用w)かぶってたから頭はノーダメージで不幸中の幸い。

その後は消化試合チックに適当な滑りで滑って帰りました。
ちなみに、みつまたの下山コースって初めて滑ったけど面白いコースですね!
迂回路無視してまっすぐ降りてくると、結構な斜度と軟らかいコブが楽しめます。
しかもガスってないから、肩痛いのにテンション上がってガンガン行っちゃいました。
DSC_0175__mitumata.jpg



翌日病院行ったら「肩の筋伸びてますね~」ということでした。
歳取ると体の柔軟性が無くなって来てるのかもですね。、
ここ2週間くらい三角巾で腕釣ってるので自転車乗れてないんです。

ま、それのおかげで通勤路の二郎に吸い込まれなくて済んでるんだけど。

3月末に今度は家族で行く予定なのでそれまでに完治させられるよう大人しくしときます!





昨日の雪すごかった。。。
昨日の我が家の2階の庇の姿。吹き溜まり&屋根から落ちきた雪で雪国状態に。。。
まさか東京で屋根の雪降ろしすることになるとは!!
昨日の雪降ろしで全身筋肉痛の為、本日は都知事選の投票以外は寝たきりにorz

DSC_0098aa.jpg






スキー板ゲット!!
某オークションにてノルディカのSL板をゲット!!
中古の型落ちとは言え、バリバリのスラ板が数千円で入手できてうれしい限り。

ドーベルマン5








プロフィール

ヤサイ増しニンニクアブラ

Author:ヤサイ増しニンニクアブラ
二郎系ラーメン最高!バイク最高!スキー最高!

来シーズンに向けてウォータージャンプにトライしてみようと思ってます!!
と去年宣言したけど、まだ行ったことがありません(笑)

今年はバイクにはまり気味なので、バイクシーズンの内に西武園まで行ってこようかな。

ここ数ヶ月で愛車が
マウンテンバイク⇒子マジェ⇒TZR125⇒スカブ400⇒TDR250→MTX200R2(変化途中)と激しく変遷してます!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



ドラクエ風アクセスカウンターもどき



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2766位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





